スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリオが生誕30周年!!!!

images
2011年はマリオが生誕30周年を迎えていますよ。

今年は色色なゲームは何周年ですよね。例えば『ドラゴンクエスト』25周年、『ゼルダの伝説』25周年、『ソニック』生誕20周年など、さまざまなゲームキャラクターがアニバーサリーイヤーを迎える2011年に。
昨年は「スーパーマリオ」生誕25周年、つまり『スーパーマリオブラザーズ』発売から数えて25年の年でした。しかし、今年はその「マリオ」というキャラクター自体が生まれてから30年経った年なのです。つまり、今年こそが本当のマリオの誕生日なのです!おめでとう!

マリオが初めて登場したのは1981年に業務用として登場した『ドンキーコング』でのこと。登場当時はまだ「マリオ」という名前は付いていなく、「ミスタービデオゲーム」や「ジャンプマン」と呼ばれていました。なお、地域差があるので正確な稼働日はわかりませんが、日本では1981年8月より稼働されたといわれています。

その後、1985年にファミコンで発売された『スーパーマリオブラザーズ』の大ヒットで一躍大スターに抜擢。クッパやピーチ、キノピオといった仲間たちも加わり、マリオの世界観が完成しました。以降、医者にカートにスポーツ選手にと、何でもこなすテレビゲームのスーパースターとして今日まで駆け抜けてきました。

今年の年末には『スーパーマリオ3Dランド』や『マリオカート7』の発売も控えており、いよいよマリオも3DSデビューを飾ることとなります。

毎回、ハードの進化とともにさまざまな新しい遊びを届けてくれたマリオ。これからも、どんな活躍を見せてくれるのか、期待しましょう!

 任天堂3DS実用リンク 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

n3dsgold

Author:n3dsgold
女性、20代 友達になったら?
↖(^ω^)↗↖(^ω^)↗↖(^ω^)↗

人気マジコン一覧
Gamekool JP:一番マジコンショップ!!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク
相互リンク募集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。